スタッフブログ

『たなか歯科医院通信 2019 vo.4 Autumn』ができました♪

スタッフブログ 

9月1日になりました!!

 

 

坂戸の子供達は明日(9月2日)から2学期が始まりますね!

読書感想文や自由研究…

夏休みって宿題が大量ですよね~

 

 

中にはヒヤヒヤしながら

宿題ラストスパートを横目にしている親御様もいるでしょう

((((;´゚Д゚)))アワワワワ

 

 

私も子供時代は宿題嫌いで…キライで…(泣)

 

 

 

さて、タイトルにも書いたとおり

『たなか歯科医院通信 2019 vo.4 Autumn』

ができました♪

 

 

今回も我が医院のMちゃん編集長が作製してくれました♪

 

 

今回のトピックはコチラ↓↓

 

*ガムピーリング始めました!

歯茎の着色をお薬とレーザーで取り除く治療。

タバコなどで歯茎の黒ずみが気になる方にオススメです!!

黒ずんだ歯茎が→綺麗なピンク色に!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚. 

新聞上には院長自ら試した写真付きで

分かりやすく説明されています。

 

*休診情報

9/25(水)は休診とさせていただきます。

 

*専門医の来院情報

口腔外科医:9/15(日)、10/20(日)、11/17(日)

歯列矯正医:9/29(日)、 10/20(日)、 11/17(日)

※変更の際は院内掲示物、またはホームページにてお知らせ致します。

 

*酸蝕症(さんしょくしょう)にご用心!

むし歯じゃないのに歯が溶ける!?

酸蝕症(さんしょくしょう)と呼ばれる

長年の食習慣から起こる症状を詳しく紹介。

 

以下に当てはまる方は要チェックです↓↓

 

□歯の先端が薄くなってきた

□歯が黄色っぽくツヤがなくなってきた

□歯の表面がガタガタと段差ができてきた

□冷たいモノがしみる

□歯が小さくなってきた

□歯の詰め物が浮いたように歯と段差ができてきた

 

その他、原因や豆知識、関連症状などを丁寧に紹介しています

 

 

食べ物の秋が到来です!!

美味しく食べるためにも

気になることがありましたら

お気軽にご来院ください♪

ページトップへ戻る