スタッフブログ

Hallowe’enの季節がやってきた♪

スタッフブログ 

たなか歯科も9月に入り

ハロウィンの飾りで皆様をお迎えしておりますよ~♪

 

当院の物販コーナーにもジャックオーランタン&ナマケモノ!?

 

ハロウィンは毎年10月31日

アメリカではクリスマスに並ぶ超BIGイベントです☆

日本でも最近は仮装や飾り付けなどで楽しむ人が増えて

街中が賑やかで楽しいですね~♪

 

受付のトトロ&ジャックオーランタン☆

 

お子さまにとっては

お菓子をもらえる嬉しい時期なのでは??

 

そうは言っても、、、

日本の子供たちが貰うお菓子なんて

序の口なんですよ~

 

な、な、なんと!!!

 

本場アメリカの

子供たちのハロウィンのお菓子の摂取量は

7000kcal!!!

 

例えば、、

みんな大好きディズニーランドのチョコクランチ!!

これ1個が約50kcalなので

140個くらい食べる計算になります、、、汗

 

ちなみにハロウィン商戦期には

約28億ドル(日本円で約2800億円)の

キャンディーやチョコレートが売れるそうです

 

それってどれくらいの量かとゆーと

タイタニック号の6隻分!!

 

さて、ハロウィンといえば

このカボチャのお化け?が人気ですが、、、

(名前はジャックオーランタン!)

 

コレってどんな意味があるのご存じでしたか?

※意味も知らずに飾ってごめんなさい!(当院のカボチャたち)

 

本来はカボチャの中身をくり抜いて作る“ランタン”ですが

これは悪霊を払うためと信じられているそうです!

 

そもそもハロウィンとは???

6000年以上前にアイルランドの古代ケルト民族から始まっています

 

10/31は夏の終わり(収穫の終わり)を意味しているそうで

この時期になると収穫物や人々の命を狙う悪霊が蘇るといわれていたそうです

 

そんなワケで

仮装や飾り付けをして

悪霊を追い払う習慣ができたというわけです☆

 

受付の院長フィギュアもカボチャ帽子♪

 

そういえば、先日コストコに行ったら、、

ハロウィン用の大きな人形が売っていたんですが

これがメチャクチャ大きくて、、、

しゃべったり、動いたりするんですが

怖いのなんのって(´Д`ノ)ノ. ヒィィィィィ

 

たなか歯科には置かないことに決めました。。。

 

まもなく10月ですね!!

日中は暖かい日が続いていますが

朝晩はめっきり寒いので、、、

どうぞお風邪など召されませぬように!!!

ページトップへ戻る