スタッフブログ

たなか歯科医院の新聞ができました!

スタッフブログ 

日中は暖かい日が増えてきましたね♪

お花見シーズンまでもう少しです٩(ˊᗜˋ*)و

 

たなか歯科では季節ごとの飾り付けで

皆様に和み(なごみ)や、安心感を感じていただけるよう

スタッフが趣向を凝らしています!

スタンド看板も設置しました!

院内の装飾はセンス抜群のスタッフMちゃんが担当しています♡

看板娘的な1枚♪♪

 

さて、タイトルにもある通り、、

【たなか歯科医院】の新聞ができました!!

 

*ドクターやスタッフはどんな人かな?

*歯の豆知識いろいろ

*予防グッズってどんなものがあるの?

などなど・・・

 

読むと

ご自分の歯に詳しくなれます!

歯医者さんが怖くなくなります!

 

※写真下に【たなか歯科医院vol.1 2019winter】の文章記載がございます。

ご興味のある方は是非ご覧ください(o´∀`o)ノ

 

【たなか歯科医院vol.1 2019winter】

 

■―■―■ ごあいさつ ■―■―■

2018年7月に開業しました!

たなか歯科医院とお口のことをもっと皆様に知っていただけるように

このようなものを作りました☆

“健康でいるために”と意識をしたときに「歯」というものはとても大切になってきますので、

よかったら見て行ってください♪

■―■―■―■―■―■―■―■―■―■―■

 

 

☆インタビュー☆

~たなか歯科では どんな人が働いているのかな?~

 

まずは院長から☆彡

ON.1 院長/歯学博士 田中 敦(たなか あつし)

●好きな食べ物・・甘いもの

●好きな動物・・・犬と猫

●趣味・・・・・・スポーツ観戦、パソコン

●目標・・・・・・勤倹力行!!(仕事に励み、つつましやかにし、精一杯努力すること)

<Question>

なぜ歯科医に…?

<Answer>

子供の頃は上記の通り 犬や猫が好きだったので「獣医さん」を目指していたよ~

それから“何かを治す仕事”をしたいと思うようになり「歯科医」を目指したよ~

 

※お家で猫を2匹飼っているんだって(´∀`)↓↓

 

☆NEWS☆

▼sonicare(ソニッケアー)を導入しました!!

※「音波水流」で歯と歯茎にやさしく歯垢を除去する電動歯ブラシです。

詳しくはまた別の機会にBLOG内でご紹介しようと思います^^

 

▼茶渋が気になる方に・・・

エアフロー(¥3,980税込)導入しました!!

<エアフローってなぁに?>

定期検診などで歯石取りを行いますが、

それでも除去できない汚れを除去することができるものです!

目の細かいパウダーを専用の機械で吹き付けることにより、

茶渋・溝に詰まった汚れを除去することができます!

また、ホワイトニングをご希望の方は、ホワイトニングの前にエアフローを行うことで

効果が高まります。

 

おもしろい記事☆

今回は「素麺が神経束に見える」という記事でした!

ご興味がありましたら院内の新聞をご覧になってみてください♪

 

☆豆知識☆

《キシリトールについて》

「キシリトール」・・・テレビCMなどで聞いたことはありませんか?

「なんとなく歯に良さそうなものだろうなぁ」という感覚の人が大半だと思います。

そこでキシリトールについてまとめてみました!!

【POINT1】歯を溶かす「酸」を作り出さないのに、砂糖と同じ甘味料!!

【POINT2】甘みで唾液の分泌を促進し、むし歯の原因菌の活動を弱め、再石灰化を促して歯を固くする!

BUT・・・

市販のもので「キシリトール」入りのものを買うときに注意する点があります!!

キシリトール100%のものでないと、違う甘味料も入ってしまっているのでむし歯の危険性があります(汗)

 

受付にて“キシリトール100%グミ”(10個¥300)を販売中です!

お子様の仕上げ磨きのご褒美にご活用ください♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【たなか歯科医院vol.2 2019 spring】近日発行予定です♪

おたのしみに~٩(ˊᗜˋ*)

ページトップへ戻る