スタッフブログ

【コラム】気になる歯の隙間汚れ&口臭、フロス習慣で撃退‼

スタッフブログ 

ハロウィンの季節になりました♪

たなか歯科医院でも恒例のカボチャやお化けが

患者様をお迎えしております(*´罒`*)

キシリトールお菓子も、

ハロウィンパッケージになっているので、

お友達へのプレゼントやお菓子交換にも使えます!

 

さて、本日はデンタルフロスについてのお話です。

 

■デンタルフロスとは?

歯と歯の隙間にススッと差し入れて、

食べカスや歯垢を絡めとる糸状の歯間清掃グッズです!

 

「そんなの難しそうだし、私には関係ない」

と思ったそこの貴方!!!!

ちょっと待ったー--!!!

食べ物を食べたあとは、

大抵食べかすが残ってしまうものです(´ω`)トホホ…

食後の、お口の中の汚れは絶対に放置してはいけません。

はじめは単なる「食べカス」であっても放置すると…

▸細菌の塊

▸むし歯

▸歯周炎

▸歯肉炎

▸口臭

の原因となってしまいます。

デンタルフロスを使用して、

しっかりと歯と歯の間のお掃除をしましょう!

使うフロスは市販品でもOKですが、

安価な製品の場合フロス(糸)が荒く、

歯の詰め物が取れてしまうことがあるので気を付けてください!

 

ご参考までに当院がご紹介するのはコチラ↓

DENT.e-floss(デントイーフロス)

こちらの商品は、使いやすさや絡めとる力が凄い‼

なにが凄いって↓

エキスパンディングという素材の凄さ‼

唾液によって糸が膨らみ、歯間に挟まった汚れをしっかりと絡め取ります。

この膨らみは開発の極みを感じます!

汚れがごっそり取れる爽快感まで味わえそうですね( *´ω`* )

 

ぜひ、歯みがき後のフロス習慣をお試しください。

嘘だと思って1度使うと、

あまりにゴッソリ汚れがとれるので面白くて癖になるかもしれませんよ(*´罒`*)

ページトップへ戻る