スタッフブログ

コラム「歯ブラシの交換時期をご存じですか?」

スタッフブログ 

歯のお手入れの定番アイテムといえば「歯ブラシ」です。

歯を健康に保つために欠かせないものですね!!

 

毎日使う歯ブラシは使っていくうちに劣化が進み、歯みがき効果も次第に落ちていきます(T^T)

 

正しい歯ブラシの交換時期を知っていますか?

 

①~③でご自分に当てはまるものはあるでしょうか?

①歯ブラシの毛先が開いたとき

②毛先の弾力がなくなったとき

③1ヶ月に一回は交換する

 

ど~れだ???

 

「正しい歯ブラシの交換時期」答えは・・・・・

 

一般的に歯ブラシは

◆1ヶ月使ったらもしくは…

◆毛先が開いたら

交換です!!!

 

“物持ちがいい”というのは良いことですが、歯ブラシに限っては当てはまりません。

虫歯予防をするために、ブラシの管理もしっかりと行っていきましょう。

特にお子様の歯ブラシは、ぜひ大人の方がシッカリみてあげてくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

 

ご不明な点がございましたら、当院スタッフまでお気軽にお尋ねください(*ฅ́˘ฅ̀*)

ページトップへ戻る