スタッフブログ

お子様に優しい歯医者さん♪~当院の取り組み~

スタッフブログ 

子どもがが喜ぶ歯医者さん♪

たなか歯科医院にご来院される患者様の中でも特に多いのが

ご家族で通ってくださる患者様

です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

お子様のご来院が増えていることもあり

たなか歯科ではスタッフみんなで

★お子様に楽しんで通院していただけるよう

★親御様にも安心していただけるよう

様々な取り組みを行っております!!

 

今日はその一部をご紹介致します♪

 

◆キッズスペース

待合室の奥側にキッズスペースがございます。

おもちゃ・絵本・ぬいぐみ等をご用意しておりますので、待ち時間も楽しく遊べます♪

※新型コロナウイルスの流行により、現在は感染防止のため全てのおもちゃを撤去しております。

 

◆(お子様用)補助便座の設置

小さなお子様にも安心してご利用いただけるよう、補助便座をご用意しております。

 

◆選べるエプロン

お子様専用の治療用エプロンは4種類!

好きなキャラクターを選べるので楽しい気分に♪

一番人気はリラックマ(*´ロ`*)

 

◆動物バキュームチップ

治療中、お口の中の粉塵などを吸い出す機器を「バキューム」といいますが、お子様専用に可愛らしい動物のチップを使用しています!

コレを見たら泣き止む子もいます٩꒰。•◡•。꒱۶

 

◆治療後のお楽しみをご用意!

治療をがんばったお子様にはお楽しみをご用意しています!

毎回何が出るかドキドキです♪

 

◆歯みがき教室

当院では、お子様の年齢に応じた「歯みがき教室」を定期的に開催しています!!

これまでは院内開催をしていましたが、現在はコロナウイルスの流行を鑑みて、インスタライブ配信なども行っております♪

子育て経験のあるママ衛生士がお口のお悩みにもお答えします٩(ˊᗜˋ*)و

<開催例>

0~2歳の歯みがき教室/3~6歳の歯みがき教室/小学生の歯みがき教室/リップスクラブを作ろう!(小学生の女の子向け動画)/エプロンシアター上映会

1歳のお子様でも楽しめるエプロンシアターの様子↑↑

可愛いキャラクターと一緒に歯みがきの大切さが学べます♪

 

◆むし歯になりにくいグミ!?

お子様の治療後に「キシリトール100%グミ」をお1人1個お配りしています。

歯科専売のグミなのですが、キシリトール100%のため歯みがき後に食べても大丈夫です!

虫歯予防になりますので、仕上げ磨きのご褒美にも最適です。

10個300円で物販コーナーでお求めいただけます。

当院の物販NO.1商品です!!!

 

◆お子様用スタンプカード

★検診

★お口のお掃除

★歯みがき指導

を受けられる毎に1ポイント!5ポイント集めると…

フッ素入り歯磨き粉+歯ブラシ

をプレゼント致します٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

楽しく通って健やかな口腔内を保ち、お子様の歯の育成に大切な時期をサポートして参ります!

 

ご不明点や、ご相談などございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ページトップへ戻る